No Web Service No Life

メルカリUS/UK版のPM。ブロダクトマネジメント・インターネットについて

1日目 出発〜北京

最新のアプリ・Webサービスを紹介するサービスサファリを運営しています。





とうとう出発の日になってしまった。
今回の旅の目的は四川省にある世界遺産九寨溝
島耕作の中国編で見て以来ずっと行きたかった場所。
かなり険しい場所にあるので、今のうちに行こうってことで中国に決定。




フライトまで時間つぶしに付き合ってくれるために、送ってくれる人が朝5時から学校にいって実験を済ませてくれたらしい。感謝。
今回は大韓航空でソウル乗り換えの北京入りです。
成田を発つとあっという間に仁川空港へ到着。
でけぇしきれい。毎年ベスト空港に選ばれてるってのも納得です。



無事に乗り換えも済ませ、またもやあっという間に北京首都空港に到着。
この空港もまたすげぇでけぇ!!
ターミナルは3つあって、ターミナル2に到着。






地下鉄で市街地まで行こうと思って近くの職員に聞いたらないって言われた。
しかたなく一番でかい3に移動してやっとの思いで地下鉄を発見。
25元と普通の地下鉄(一律2元)と比べると高いけど、早いし便利。
ターミナル3駅を出ると次にターミナル2に停車した。
駅あるじゃねぇか!
市街地までは地上を走るから空港では地下鉄って位置づけじゃないのかも。


その後何とかホテルの最寄り駅について、白人についていったらホテルを発見できました。
咳がめちゃ出るので予約してたドミをやめてシングルに泊まりました。
成都までの航空券を買おうと、ホテル内のツアーガイドに行ったら、偶然そこの子が成都出身で、とてもフレンドリーに接してくれました。
チケット売り場は閉まっていたので、明日の朝に買いに行こう。

無事に北京に入れ、ホテルに泊まれました。

 

とうとう出発の日になってしまった。
今回の旅の目的は四川省にある世界遺産九寨溝
島耕作の中国編で見て以来ずっと行きたかった場所。
かなり険しい場所にあるので、今のうちに行こうってことで中国に決定。

フライトまで時間つぶしに付き合ってくれるために、送ってくれる人が朝5時から学校にいって実験を済ませてくれたらしい。感謝。
今回は大韓航空でソウル乗り換えの北京入りです。
成田を発つとあっという間に仁川空港へ到着。
でけぇしきれい。
毎年ベスト空港に選ばれてるってのも納得です。
無事に乗り換えも済ませ、またもやあっという間に北京首都空港に到着。
この空港もまたすげぇでけぇ!!
ターミナルは3つあって、ターミナル2に到着。
地下鉄で市街地まで行こうと思って近くの職員に聞いたらないって言われた。
しかたなく一番でかい3に移動してやっとの思いで地下鉄を発見。
25元と普通の地下鉄(一律2元)と比べると高いけど早いし便利。
ターミナル3駅を出ると次にターミナル2に停車した。
駅あるじゃねぇか!
いきなりやられたー。

その後何とかホテルの最寄り駅について、白人についていったらホテルを発見できました。
咳がめちゃ出るので予約してたドミをやめてシングルに泊まりました。


最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。