No Web Service No Life

メルカリUS/UK版のPM。ブロダクトマネジメント・インターネットについて

3日目 武候司と成都市内観光

最新のアプリ・Webサービスを紹介するサービスサファリを運営しています。










朝、ホテルのトラベルオフィスで九寨溝ツアーの申し込み。2500元。
金を払うために近くのATMにおろしにいくと故障してカードが返ってこない非常事態に!!
急いでホテルの人に電話してもらったら回収されるのは2,3日後になるそう。。
日本ならすぐ返ってきそうなのに。
しかたなく日本円両替+クレジットでキャッシングして支払った。
カード戻ってこなかったらやべー
不安ながらも、何もしないのももったいないので、ホテルの近くから1号バスに乗って武候祠へ。
1号は一番利用者が多い感じがして、市中心部を通って北から南西に走っています。
ホテルからは結構離れているけど、どれだけ乗ってても2元というコストパフォーマンス!
ちなみに、ホテルにいた中国に6年くらい住んでる人曰く、2元でも高いらしい。




武候祠は、三国志遺跡では中国最大の博物館みたく、三国志好きにはたまらない場所らしいです。
ただ、自分は三国志を一回も読んだことないので全然わからなかった。
かろうじで関羽張飛がわかったくらい。
武候祠の隣には、錦里という昔の町並みを再現した食堂街があって、ここでは四川ならではの食べ物がたくさん売られています。
辛いのがだめなので、3つ買ったうち2つギブしました。
パンダカードとういう観光振興のカードがあって、これは1元で購入後、登録すると、成都市内の観光地に無料で入ることができます。
これを知らなかったので、60元払って武候祠に入場しました[E:crying]





その後、市中心部をぶらぶら。
中心部は歩行者天国になっていて、店が多くかなり都会でした。
歩行者天国を歩いているとイトーヨーカドー成都店発見。
ここの売り上げは日本の店舗を含めても上位らしく、大前研一がコラムで取り上げたりと何かと有名っぽいです。
ただ反日運動が起きると、まっさきにガラスを割られたりと標的になるらしい。
普段お世話になってのではないのか笑


ホテルに戻った後は、キャンセル待ちしてもドミがあかなかったので仕方なくツインに泊まったー。160元。

明日はいよいよ九寨溝ツアーに出発!

朝、ホテルのトラベルオフィスで九寨溝ツアーの申し込み。2500元。
金を払うために近くのATMにおろしにいくと故障してカードが返ってこない非常事態に!!
急いでホテルの人に電話してもらったら回収されるのは2,3日後になるそう。。
日本ならすぐ返ってきそうなのに。
しかたなく日本円両替+クレジットでキャッシングして支払った。
カード戻ってこなかったらやべー

不安ながらも、何もしないのももったいないので、ホテルの近くから1号バスに乗って武候祠へ。
ホテルからは結構離れているけど、どれだけ乗ってても2元というコストパフォーマンス!
ちなみに、ホテルにいた中国に6年くらい住んでる人曰く、2元でも高いらしい。
武候祠は、三国志遺跡では中国最大の博物館みたく、三国志好きにはたまらない場所らしいです。
ただ、自分は三国志を一回も読んだことないので全然わからなかった。
かろうじで関羽張飛がわかったくらい。

武候祠の隣には、錦里という昔の町並みを再現した食堂街があって、ここでは四川ならではの食べ物がたくさん売られています。
辛いのがだめなので、3つ買ったうち2つギブしました。

その後、市中心部をぶらぶら。
中心部は歩行者天国になっていて、店が多くかなり都会でした。

歩行者天国を歩いているとイトーヨーカドー成都店発見。
ここの売り上げは日本の店舗を含めても上位らしく、大前研一がコラムで取り上げたりと何かと有名っぽいです。
ただ反日運動が起きると、まっさきにガラスを割られたりと標的になるらしい。
普段お世話になってるってのに笑

キャンセル待ちしてもドミがあかなかったので仕方なくツインに泊まったー
160元。
明日はいよいよ九寨溝ツアーに出発!


最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。