No Web Service No Life

メルカリUS/UK版のPM。ブロダクトマネジメント・インターネットについて

4日目 九寨溝ツアーへ出発

最新のアプリ・Webサービスを紹介するサービスサファリを運営しています。






いよいよ目的の九寨溝へ出発!
約束の時間から30分送れてホテルで拾ってもらい、空港へ。
裏に中国語と電話番号が書かれた航空券を渡されいってらっしゃいと見送られる。
向こうでどうやって担当者見つけんの?とか不安だったけど指定されたゲートへ。




やっぱり飛行機は遅れて出発して、40分ほどのフライトで九寨黄龍空港へ。
高度3000Mとあって若干肌寒い&空気薄い気がした。
九寨溝に行くには、陸路で成都から10時間くらいかけなければ行けなかったが、
中国の観光人気もあって、2003年に空港ができて、道路も整備されたりと、とてもアクセスしやすくなっています。
もう一つの世界遺産黄龍と九寨溝の間に空港はあって、2つの名から九寨黄龍空港という名前になったそうです。






空港に到着後、ガイドを探すがそれらしき人は見つからず。
同じチケットを持っていた外国人カップルが連れて行かれたので、急いで聞きにいくとやっぱり同じツアー。
無事に拾ってもらえた。一安心。
車内でガイドが150元よこせっていってきたけど、何かのオプションだろうと思い、カードも戻ってくるかわからないので断固拒否してたらあきらめてくれた。
あれはなんだったんだろうか。

ホテルに到着後、すぐに食事。
ご飯が入ったでかいボウルといくつかの大皿が回転テーブルに乗っているいわゆる中華。
さっきの外国人はオランダ人と判明し俺ら外国人だけ別テーブルになりました。
うまいんだけど、ほとんど辛くて、食えるものが2種類くらいしかなかった。
オランダ人は、大皿をみんなで箸で突っつくのが信じられないと言っていた。





食事している間にガイドが帰ってしまい、明日の集合時間などが不明に。
ホテルのスタッフも英語ができずに、何とかオランダ人と協力してガイドにホテルに来いと連絡。
3時間待ってようやくガイドが来て、情報ゲット。
待っている間は、お互いの国の話とか、今までの旅の話をしてました。
オランダも中学校から英語を勉強するらしいけど、全然向こうの方が話せてた。
高専で習ったドイツ語を少し話したらめちゃテンション上げてくれた。
ありがとうリースナー先生[E:beer]

初日から散々だったが、明日は目的地の九寨溝にいけるし、オランダ人との会話も新鮮だったから良しとします。
どうせ部屋でやることもなかったし。
ホテルのシャワー弱すぎ&あると思って持ってこなかったシャンプーなくてショック。

寝ます

いよいよ目的の九寨溝へ出発!
約束の時間より30分送れてホテルで拾ってもらい、空港へ。
裏に中国語と電話番号が書かれた航空券を渡されいってらっしゃいと見送られる。
向こうでどうやって担当者見つけんの?とか不安だったけど指定されたゲートへ。
やっぱり飛行機は遅れて出発して、40分ほどのフライトで九寨黄龍空港へ。
高度3000Mとあって若干肌寒い&空気薄い気がした。
九寨溝に行くには、陸路で成都から10時間くらいかけなければ行けなかったが、
中国の観光人気もあって、2003年に空港ができて、道路も整備されたりととてもアクセスしやすくなった。
もう一つの世界遺産黄龍と九寨溝の間に空港はあって、2つの名から九寨黄龍空港という名前になったそう。


空港に到着後、ガイドを探すがそれらしき人は見つからず。
同じチケットを持っていた外国人カップルが連れて行かれたので、急いで聞きにいくとやっぱり同じツアー。
無事に拾ってもらえた。一安心。
車内でガイドが150元よこせっていってきたけど、何かのオプションだろうと思い、カードも戻ってくるかわからないので断固拒否してたらあきらめてくれた。
あれはなんだったんだろうか。


ホテルに到着後、すぐに食事。
ご飯が入ったでかいボウルといくつかの大皿が回転テーブルに乗っているいわゆる中華。
さっきの外国人はオランダ人と判明し俺ら外国人だけ別テーブルになりました。
うまいんだけど、ほとんど辛くて、食えるものが2種類くらいしかなかった。
オランダ人は、大皿を食べている端で突っつくのが信じられないと言っていた。
食事している間にガイドが帰ってしまい、明日の集合時間などが不明に。
ホテルのスタッフも英語ができずに、何とかオランダ人と協力してガイドにホテルに来いと連絡。
3時間待ってようやくガイドが来て、情報ゲット。
待っている間は、お互いの国の話とか、今までの旅の話をしてました。
オランダも中学校から英語を勉強するらしいけど、全然向こうの方が話せてた。
高専で習ったドイツ語を少し話したらめちゃテンション上げてくれた。
初日から散々だったが、明日は目的地の九寨溝にいけるし、オランダ人との会話も新鮮だったから良しとします。
どうせ部屋でやることもなかったし。


最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。