No Web Service No Life

メルカリUS/UK版のPM。ブロダクトマネジメント・インターネットについて

8日目 Good Bye Chengdu! Hello Kunming!

最新のアプリ・Webサービスを紹介するサービスサファリを運営しています。





4日間滞在した成都を離れ、飛行機で昆明に向かいます。
ゆったり準備して、チェックアウト後はユース内のバーでネット。
すごい居心地良くなってきたわー
観光にもろくに行かずに一箇所に留まってしまう"沈没"に陥る気もわからなくもない。

空港行きのバス乗り場までタクシーで行こうとしたけど、空いてるのに乗せてくれない!
しかたなく99号線バスでいった。
成都のバスも結構慣れてきた。ポジショニングとかね(常に混んでる)
99号線に乗っていれば、空港行きのバス乗り場まで行けます。

少し手前で降りてスタバで成都限定タンブラーを購入。
パンダが描かれてていい感じ。

3回目の303バスで空港へ。
チェックイン後にバス乗り場へ行ってみると、初日に助けてくれた子がいた!
お別れの挨拶して連絡先を交換した。
今度来たときは色々と案内してくれるらしい。
旅先の出会いはいいものですね。







やっぱり搭乗時間は遅れたけど時間通り出発。
この度6回目の飛行機。
1時間ほどで昆明に到着。
昆明雲南省省都で、一年を通して気候が温暖で、別名「春城」というらしい。
その過ごしやすさから、語学留学者にも人気があるそうです。
雲南ラオスベトナムと面しているので、ハノイまでは電車で行くことができます。
電車で国境超えしてみたかったけど、今回は時間の関係で無理そう。
北京、成都に比べるとゆったりしていていい感じです(日本に比べたら騒がしいのかも)
空気も省都の中では一番きれいだそうです。

たまたまSim'zにパンフレットがあったユースに行ってみた所ドミが1つ空いていた。ラッキー
8ベッド部屋で1ベッド35元と物価も北京に比べて安い。
ユース内のバーに中国人が多い。たぶん国内でも人気の観光地なんだろう。

目的地は石林だけだけど、過ごしやすそうだし3日くらいゆっくりします。

4日間滞在した成都を離れ、飛行機で昆明に向かいます。
ゆったり準備して、チェックアウト後はユース内のバーでネット。
すごい居心地良くなってきたわー
観光にもろくに行かずに一箇所に留まってしまう"沈没"に陥る気もわからなくもない。


空港行きのバス乗り場までタクシーで行こうとしたけど、空いてるのに乗せてくれない!
しかたなく99号線でいった。
成都のバスも結構慣れてきた。ポジショニングとかね(常に混んでる)
99号線に乗っていれば、空港行きのバス乗り場まで行けます。
少し手前で降りてスタバで成都限定タンブラーを購入。
パンダが描かれてていい感じ。


3回目の303バスで空港へ。
チェックイン後にバス乗り場へ行ってみると、初日に助けてくれた子がいた!
お別れの挨拶して連絡先を交換した。
今度来たときは色々と案内してくれるらしい。
旅先の出会いはいいものですね。


やっぱり搭乗時間は遅れたけど時間通り出発。
この度6回目の飛行機。
1時間ほどで昆明に到着。
昆明雲南省省都で、一年を通して気候が温暖で別名春城というらしい。
ラオスベトナムに程近く、ハノイまでは電車で行くことができます。
電車で国境超えしてみたかったけど、今回は時間の関係で無理そう。
北京、成都に比べるとゆったりしていていい感じです(日本に比べたら騒がしいのかも)
空気も省都の中では一番きれいだそうです。


たまたまSim'zにパンフレットがあったユースに行ってみた所ドミが1つ空いていた。ラッキー
35元と物価も北京に比べて安い。
ユース内のバーに中国人が多い。たぶん国内でも人気の観光地なんだろう。


目的地は石林だけだけど、過ごしやすそうだし3日くらいゆっくりします。


最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。