No Web Service No Life

メルカリUS/UK版のPM。ブロダクトマネジメント・インターネットについて

1日目 バンコク到着

最新のアプリ・Webサービスを紹介するサービスサファリを運営しています。

成田15時発の飛行機で日本を旅立ち、北京で飛行機を乗り継ぎ、23時ごろ無事バンコクに到着。

予約していたトランジットホテルには空港からのPickUpサービスがあるんだけども、
事前の案内や予約したサイトを見ても、拾ってくれる場所が書いてない。

夜遅く、疲れていたので、もうタクシーで行こうとタクシーを拾った。
ドライバーはホテルの場所がわからないと言っていたが、後からタイの若い女の子が来て説明したかしらんが、わかったから乗れと言い出した。
最初100Bと言われたが、いやメータ使ってくれといい、OKをもらって乗車。
なぜかその女の子も乗ってきて、途中で降りるから折半しようと言い出した。
しばらく走った後、途中でメータを止めて、100Bと言ってきたので、メータを使え!といったら
ホテルの場所わからないから空港に戻ると言い出した。
結局空港に戻り、タクシーを降りた。いやな思いをして時間を無駄にした。

スワンナプーム空港では、正規ルートでタクシーを乗る場合は、地下でチケットを購入して乗る。
この際、50Bの手数料がかかるので、客を乗せてきたタクシーを拾うのもあり、と歩き方に書いてあったが、それを実践したところさっそく面倒くさい目にあってしまった。
まぁこんなんもアジアきたって感じでありかと。

気を取り直して、ちゃんとホテルの送迎車を探すことに。
空港のInformationカウンターで聞いたところ、2Fに行けと言われたので行ってみると、
いろんなホテルのスタッフがいた。
どうやら空港近くホテルのピックアップ車はここに集約されているようだ。
適当なスタッフに自分の泊まるホテルの予約券を見せると、電話をしてくれて送迎車を呼んでくれた。
そのスタッフは違うホテルの方だったんだけども、手配してくれたみたい。
20分ほど待ってると、送迎車が来て、車で10分もしないうちにホテルに到着。
1泊1000Bほどするだけあって、かなりキレイです。

Img_1640_r


お腹空いたので、近くのマックにいって適当に食べて今日は就寝。
明日はゆっくり午後の便でスコータイに移動します。

おやすみなさい。

広告を非表示にする

最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。