No Web Service No Life

メルカリUS/UK版のPM。ブロダクトマネジメント・インターネットについて

出発〜ホテル着

最新のアプリ・Webサービスを紹介するサービスサファリを運営しています。

年末年始のお休みを利用して、インドネシアに行ってきます!
飛行機はJALの直行便。公式サイトで購入してトータル8万弱。
11:20に出発して、現地時間17時頃到着。時差が2時間あるので約8時間のフライト。
長かったけど、JALのおもてなしは日本人の我々には安心ですね。
隣の席の子供が一人で飛行機に乗っていてびっくりした。
親の仕事の都合でジャカルタに住んでるらしく、一人で日本に帰っておばあちゃんに会ってたらしい。
中学1年生の子で、今はインターナショナルスクールに通っているとか。
頼もしい子供である。がんばれ!

空港到着後は、入国検査の前にアライバルビザの取得。
25$を用意すれば、特に質問もなくあっさりくれます。
入国後、ATMで現金を下ろし、SIMをゲット。
50000ルピアで5000ルピア分の通話がついているものを購入。
これでは5分ほどしか話せないらしいので、ついでに17000ルピアを払って10分分購入。

空港から市街地へは、シャトルバスを利用しました。
25000ルピアで、街の中心の駅のガンビルまでは45分ほど。
それほど渋滞していませんでした。
バス路線はいくつかあるので、チケット売り場で聞いてみるといいでしょう。

ガンビルからホテルは歩いていける距離でした。
今回予約したホテルはMaxOne Hotel
ツインルームで1泊3千円。
狭いですが、きれいでお湯の出もバッチリ。
2階だったのでロビーのWiFiも拾えて快適でした。

疲れたのでご飯を食べて就寝。


最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。