気になったWebサービスのUIつぶやきまとめ(8~10月)
気になったWebサービスのUIをたまにつぶやいているのですが、Twitterだと流れてしまうので、定期的にこちらにも転載していこうと思います。
アットコスメの会員登録時の必須項目に肌質がある!重要なんですね。 pic.twitter.com/LKaZDh5BSu
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 8月 18
セブン銀行のUIすごいわかりやすくなってる。次に何をすべきかが明確。音のタイミングと種類もちょうどいい
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 9月 6
Fancyのアプリダウンロードの導線が強い。会員登録直後のステップに組み込まれている。 pic.twitter.com/rWaeHND0Ja
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 9月 13
Sumallyのスマホ版のhave it, want itクリック時の動きが好き。アイコンがフェードインしてくる動きとアイコン自体の色が素敵。
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 9月 13
sumallyアプリがリニューアル!タイムラインの縦スクロールで次アイテムの表示方法がかっこいい。
絞り込み検索画面の完了ボタン、文字だけで、ボタンっぽくなくて新しい。 pic.twitter.com/DtpeVQdQ2r
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 9月 15
FancyのSNSシェアボタン、マウスオーバーするとグレーからサイトカラーになるのが、細部まで気を使っている感じで好きです。 pic.twitter.com/FZP4XXKId9
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 9月 16
[sumo]で検索すると、日本相撲協会よりも上にSUUMOの打ち間違いページが出てくる。素晴らしい。https://t.co/4UGIiqgwkz
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 9月 24
「地名 観光」と検索すると、観光名所の一覧が画像とともに提示される。https://t.co/NzkDmj9Oap
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 9月 24
HomeAwayにスマホからアクセスしたときのアプリへの訴求が強い。Airbnbはよくあるapp storeへの導線。http://t.co/ifPyFCGdvz
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 9月 29
Twitterにあげた写真一覧が、いつの間にか流行りのタイル並びになっている。Pinterestみたい。https://t.co/kDh23hGezh
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 10月 1
青背景にFacebookログインボタンは配置難しそうな例。一番下のログインボタンだけ周りが白抜きじゃないのが気になる。
https://t.co/QXnKk60ONT
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 10月 3
iettyの登録フォーム、一画面一項目なので、9個ステップがある。1画面に沢山項目盛り込むのがいいのか分けるのがいいのか。 pic.twitter.com/dF1Lvqqg5c
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 10月 3
Disqusのログイン画面いいなぁ。シンプルで通常ログインとSNSログインが用意されていることが明確にわかる。ログインボタンと登録ボタンが並列なのがわかりにくいかも?? pic.twitter.com/3IU7qEZaOo
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 10月 5
Airbnbの部屋登録ページ、安全アピールがいい感じ。登録CVR上がりそう。 pic.twitter.com/1gu2dc4Z5q
— 木下慶(ディレクター@ランサーズ) (@kei_kinoshita) 2013, 10月 7