No Web Service No Life

メルカリUS/UK版のPM。ブロダクトマネジメント・インターネットについて

北海道旅行 1〜3日目

最新のアプリ・Webサービスを紹介するサービスサファリを運営しています。

GWを利用して、初めて北海道に行ってきました。
移動方法や宿泊先を簡単にまとめてみます。

期間:4/28〜5/5
訪問地:札幌、小樽、富良野、美瑛、旭川洞爺湖

• 1日目

21時過ぎに新千歳空港到着。
新千歳から札幌はJRの快速で1本。40分千円程度。
札幌からすすきののホテルまでは徒歩で30分程度。
地下鉄南北線でいけるが、街をみたかったので徒歩での移動に。
ただ、途中信号が多くて面倒になってきたので地下道で移動しました。
札幌駅からすすきの駅まで地下歩道があり、信号や雨とは無縁で移動できます。
便利。

泊まったホテルはビジネスホテルライン
じゃらんから申し込んで一泊3000円。
今回の旅で札幌には5泊しましたが、全てこちらにお世話になりました。
部屋は寝るスペースしかありませんが、寝るだけなら申し分ありません。
珈琲飲み放題で、ロビーではWiFiが利用できます。

• 2日目

札幌市内と小樽観光。
札幌市内は、時計台、道庁を見物。
道庁は、札幌開拓時に立てられて建物で、現在、業務は行われていなく、博物館的な役割になっています。
北方領土問題に関する展示があり、北海道の人にとっては身近な問題なんだなと感じました。
昼食はGARAKUスープカレー。1時間近く並びました。

午後は小樽に移動。JRで40分くらい。
小樽の見所は、昔銀行が使っていた古い建物や小樽運河です。
夜は天狗山に登って、市内の夜景をみました。
天狗山へは、小樽駅からバスで200円。山頂へのロープウェーは往復1100円。

• 3日目

富良野、美瑛観光。
札幌でレンタカーを借りて、富良野経由で旭川へ。
富良野では、ドラマ「やさしい時間」で主人公が開いたカフェ「森の時計」に行きました。
ドラマ放送後に実際に営業を開始したようです。
その後、美瑛にいって青い池をみたり、タバコのパッケージに使われた丘や木を見に行きました。
夜は旭川ドーミーインに宿泊。
この宿、一泊6000円の割りに設備やご飯がとてもよかったです。
駅に近くリッチもいいです。
夜ご飯は大黒屋ジンギスカン。ビールと合ってとてもおいしかった!

最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。