No Web Service No Life

メルカリUS/UK版のPM。ブロダクトマネジメント・インターネットについて

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter以上ブログ未満の『Medium』や『note』が流行りそう

ブログやSNSなど、個人が発信できるプラットフォームは、今や多くの人が利用しています。 主に文章で個人の思考を発信するこの領域に、新たなプレイヤーが現れてきています。 note 今月の頭に、ピースオブケイクさんからnoteがリリースされました。 noteは、…

弁当版Uberを目指す『bento.jp』はUberを超えている!

Webサービス、アプリを使ってみたシリーズ。 今回は、今話題のbento.jpでお弁当を頼んでみました。 毎日11時半から注文可能。アプリを起動すると、とても美味しそうなお弁当が! 会社名と住所が予めbento.jp側にストックされているので、会社名を選択すれば…

いくつ知ってる!?国内と海外の似ているWebサービス10組

世界には多くのWebサービスが存在します。 このサービス面白い!と思っても、大抵は似たサービスが海外にあるものです。今回は、日本発のWebサービスと、それらに似た海外サービスを10組20サービスご紹介します。 ※類似サービスの存在を否定する意図はご…

ココナラの世界版『fiverr』のスマホ完結っぷりが素晴らしい

大好きなWebサービス紹介シリーズです。 今回は、世界中の人の色々なサービスが一律5ドルで購入できるサービス、fiverrのスマホアプリの作りが素晴らしかったのでご紹介します。 fiverrとは fiverrは、イラスト作成やメルマガの文章作成など、ありとあらゆる…

みんなが『Cu-hacker』を使えばビジネスマンの1日は本当に30分増えそう

大好きなWebサービスを紹介するシリーズです。 今回は、スケジュール調整サービス『Cu-hacker(クウハッカー)』です。 以前から利用させて頂いていたのですが、先日代表の秋貞さんにお会いし、色々とお話をお伺いできたのでご紹介させて頂きます。 Cu-hacke…

Webディレクターはサービスサファリに出かけよう!

Webサービスを企画する人は、自分が企画している製品を積極的に使おう、というお話です。 サービスデザイン Rosenfeldという、UXコンサルと関連書籍の出版をしている会社がアメリカにあります。 モバイルフロンティアやメンタルモデルの出版元であり、UXデザ…


最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。