No Web Service No Life

クラウドソーシングサービス「ランサーズ」のプロデューサーです。Webサービスや構成要素(UIや技術)について書いています。

企業のSNS担当者は今一度公式ページをしっかり読もう!


企業がSNSを活用するのが当たり前に

企業がSNSアカウントで自社の情報を提供するのが、当たり前の時代になってきています。SNSアカウントをもっていない企業を探すほうが難しいのではないでしょうか。

海外企業や、先進的な日本企業では、FacebookTwitterといったメジャーどころだけでなく、Google+やPinterest、Youtubeも活用し始めています。

Google+が無視できなくなってきていると感じる4つの理由

SNS担当者のように、企業アカウントの運用を主業務とする従業員を雇っている会社も多くなってきています。

関連書籍も多く発売され、セミナーやWeb上の情報も増えてきていますが、公式ページを読むと、以外と知らなかった機能や、活用方法が紹介されています。
SNSによって内容に差異はありますが、事例や解析方法、広告の紹介が主なコンテンツとなっています。

活用している企業が多いSNSを5つピックアップしてみました。

広告を非表示にする

最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。