読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Web Service No Life

クラウドソーシングサービス「ランサーズ」のプロデューサーです。Webサービスや構成要素(UIや技術)について書いています。

NuzzelがあればFacebookやTwitterをみなくていい

Webサービス SNS

 

FacebookTwitterなどを見る目的はなんでしょうか?

友達の近況を知りたい、暇つぶしなど、色々な理由があると思います。

私は、友達がシェアするリンクからの情報収集が主な目的です。
SNSでつながっている人は興味関心が近い人が多いので、全てではありませんが、自分が知りたい情報に触れることができます。
 
同じような目的でSNSを閲覧している人にとって、Nuzzelというサービスはぴったりなソリューションに成り得ます。
 

Nuzzelは友達がシェアしたリンクをサマライズしてくれる

f:id:kkino0927:20140720095708p:plain

FacebookTwitterアカウントを連携すると、友人がシェアしたリンクが集計されます。

集計結果は毎朝メールで送られてくるので、このメールをみるだけでも、どういったニュースが話題になっているのかをつかめます。

友人だけでなく、友人の友人がシェアしたリンクの集計結果も確認できます。

直接つながっている人達はシェアしていないけど、シェア数が多い記事があると、もしかしたら見逃しているかもよ!とも教えてくれるので、情報収集の幅を拡げることも可能です。

 

CEOはFriendstarの創業者、多くの著名人が投資する注目のスタートアップ

NzzelのCEOは、Facebook以前の世界最大SNSであるFriendstarの創業者です。

後のFriendstarのCEOのKent氏も、現在はNuzzelのCOOを務めています。

 

Nuzzelに投資している人たちもユニークです。

Paypalの創業者やAngelListの創業者といったアントレプレナーに加え、リーンスタートアップの提唱者であるEric氏も出資をしています。

まさに、著名エンジェル投資家がこぞって投資する注目のスタートアップです。

日本からもいくつか投資が入っているとのことです。

 

アメリカの次に市場が大きいのが日本ということで、今後日本対応を強化してくることが予想されます。

ニュースキュレーションアプリが群雄割拠の日本で、新たな切り口で切り込んでくるNuzzelの動向に今後も注目していきたいと思います。

広告を非表示にする

最新のWebサービス・スマホアプリの情報が毎日メールで受信できるキュレーションサービス『Service Safari』を運営しています。
エンジニアを募集していますので、ご興味のある方はFacebookやTwitterからご連絡ください。